So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

韓国船沈没の原因は魚雷!? [ニュース]

韓国船沈没の原因は魚雷!?

先日、韓国船が沈没したことで話題となっています。

その中で、

韓国船が沈没した原因は魚雷によるものではないか

との声が挙がっていたので、調べてみました。


現在調査が進められている韓国旅客船の沈没事故ですが、
元々は日本製の船だったようです。

韓国の方達はその事に過剰に反応して、
日本のせいにしたがっているようです。

しかし、調査していくと、
積載量を上げる為に、かなり無茶な改造を施していたようです。

そのせいで、重心が高くなってしまい、不安定な船になってしまったようです。


現在、韓国船沈没の原因として最有力なのが、
上記の改造による重心の変化と、操舵の無理な舵きりによる転覆のようです。

以前、2010年くらいに、韓国軍の船が沈没してた近くの海域で
北朝鮮の魚雷が発見されていることから、
今回の韓国船沈没の原因も魚雷か!?
なんて言われているのです。

まぁ、このサイズの船を沈没させようと思ったら
魚雷でも使わないと不可能かもしれませんね。


韓国政府は、船が元々日本製だったこともあり、
なんとか日本のせいにしようと懸命に努力しています。

でも、どうみても韓国船のクルーの質と船の改造が原因ですよね。

しかも今回は、韓国船のルートも規定通りではなく、全然違うところを進んでいたようですし…


なんでもありですね…


まぁ、とりあえず、
今回の韓国船沈没の原因は、魚雷ではなさそうです。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。